第415回

和田昌之さんと尾崎由香さんと世界さんがお送りするWADAX Radio!!

 

世界のオタナヤ相談室

「オタナヤ」とはオタク特有のお悩みのことを表すこの番組の造語!

そんなみなさんの悩みを自他共に認めるオタク、世界さんが解決していきます!

 

・ライトノベルの店舗限定特典で迷ってしまう

 

世界 「全部買え!」

 

全種類買いましょうと世界さん()

その回答に「想像通り」と和田さんと尾崎さん。

全部購入すれば迷う必要ないですもんね!!

※購入は計画的にしましょうね!

 

・著名人のリプ辺イベントでリプが返ってこない

 

世界 「画像載せよう!」

 

大爆笑の3人。

自分の自信のある顔写真を載せればリプが返ってくるとのこと!(?)

世界さんは美人だったら返信するそうです(?)

※ノリでの回答になりますので参考にはあまりしないようにしましょう。

過去に世界さんはリプ辺タイムを行ったそうですが、「勝手にやるな」と上の方から怒られたとのことでした。

みなさんも返ってきたらラッキーくらいの気持ちでリプしましょうね!

 

・コミケで売り切れのものをどうすればいい?

 

世界 「事後通販で!」

 

事後通販を期待しましょうと世界さん。

世界さんと和田さんはこの悩みを経験済みで、なかなか解決しない悩みとのこと。

上手い人は回る順番を事前に決めて購入しているとのことですが、それでも売り切れてしまうことはありますよね…。

お友達と参加できれば分担して購入することはできますが一人の参加だと厳しいですよね…。

みなさんはコミケ参加の回る順番はどのように決めていますか?

 

WADAX七色セリフオーディション

このコーナーでは『総合学園ヒューマンアカデミー・パフォーミングアーツカレッジ』の学生さんを、リモートゲストとしてお招きし、番組オリジナルのオーディションに挑戦していただきます!

 

数か月かけてじっくりオーディションを行い、上位に輝いた学生さんには、エクスアーツのグループ会社が手掛ける作品への出演権をプレゼント!!

 

毎月番組から、男女別にとあるセリフがテーマとして出されます!

チャレンジャーの方にはそのセリフを読んでもらいます!

 

その後、和田さんと尾崎さんに様々な演出をしていただき、チャレンジャーにはそれに対応していってもらいます!

 

今回も2名の方が挑戦します!

 

今回出演してくれるヒューマンアカデミー札幌校の生徒さんのお名前は「竹田麟(たけだりんね)さん」!

 

5月の男性用テーマセリフは…

 

「これならまだいける」

 

まずは演出なしでご自分が思う演出で実演!

 

続いて和田さんから明日のデートのために服を選んでいたがそのまま寝てしまい、朝起きて服を急いで決めたときの演出で実演!

 

続いて出演してくれるヒューマンアカデミー鹿児島校の生徒さんのお名前は「山下陽生(やましたようせい)さん」!

 

まずは演出なしでご自分が思う演出で実演!

 

続いて尾崎さんから敵に倒されそうになった時に必殺技を繰り出すときの演出で実演!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

そして、番組のYouTubeチャンネルが開設されています!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と尾崎由香のWADAX Radio』
アニメ&漫画界で様々な活躍をするエクスアーツの代表/企画プロデューサー・和田昌之と、声優・尾崎由香、更にはEXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー・世界が、それぞれの視点でエンタメ業界を盛り上げるアカデミックバラエティラジオ番組!
アニメ&ゲーム業界に飛び込みたい人も、もっともっと詳しくなりたい方も必聴です!

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
尾崎由香
世界(EXILE/FANTASTICS)