第308回

ぽんさんこと和田昌之さんとばねさんこと赤羽根健治さんがお送りするWADAX Radio!!

本日はスマートフォン向け激闘RPG『はじめの一歩FIGHTING SOULS』ヴォルグ・ザンギエフ役の声優森川智之さんがゲストとして登場!!

2011年に声優事務所アクセルワンを設立!なんと今年で11年目とのこと!

ばねさん 「時代の波もあって露出が増えましたし…」

森川さん 「そうですね!脱いじゃいますか(笑)。」

とさっそくボケをかます森川さん(笑)。

そして話は森川さんの過去の役について。

初主役のテッカマンブレードや吹替のトム・クルーズなど。

「どうも、トム・クルーズです!」とWADAXにトム・クルーズが来日?してくださいました(笑)。

今はばねさんと『魔道祖師』で共演!しかし別々の収録のためお二人とも現場では顔を見ていないんだとか!

そして森川さんは仕事の影響でショートスリーパーになってしまったんだとか!

社長業はいろいろと大変とのことで、「社長はやらないほうがいいよ!」とばねさんにアドバイスしておりました(笑)。

ばねさんも「事務所の犬としてやっていきます(笑)。」と宣言しておりました(笑)。

またここでふつおたも何通かご紹介させていただきました!

森川さん(帝王)のお洋服事情は、服はネットで買うことはないんだとか。

そして事前にお店の人に服を用意してもらっていて、短時間で服を買うんだとか!!

そしてここでスマートフォン向け激闘RPG『はじめの一歩FIGHTING SOULS』についていろいろ聞かせていただきました!

ヴォルグを長らく演じてきて、本気で声優さん同士で掛け合うから毎回毎回めちゃくちゃ疲れるとのこと!

ヴォルグの悔しい負け試合のお話もされていました!

ワードウルフ

人気の「人狼ゲーム」に近い、仲間外れを見つけるゲームです!

※「ワードウルフ」ゲーム説明※

人気の人狼ゲームに近い、仲間外れを見つけるゲームです。

初めに「お題」が配られますが、その中の一人は違う内容です。

直接的な単語は明かさずにお題の内容について制限時間までトークし、

「誰が仲間外れか」を見つけるゲームです。

もちろんトーク内で嘘を発言してもOKです。

実はばねさんと森川さんはワードウルフ初挑戦なんだとか!

そして森川さんはゲーム初挑戦とのこと!

「自分の性質上、負ける方向にずっといってしまう…。ジャンケンですら…。」と森川さん。

今回は勝利を手にすることはできるのか!!

さっそくやっていきましょう!

和「主題歌がいいですね…」赤「つい見ちゃいますね…」森「一世を風靡しましたね…」

いろんな質問及び解答がされましたが、果たして「ウルフ」は誰なのか…!!

赤 「森川さん」

和 「森川さん」

森 「赤羽根さん」

森川さんに2票!ばねさんに1票でしたが…。

正解は…

ぽんさんでした!!

ぽんさんのお題は「アナと雪の女王」

ばねさんと森川さんのお題は「千と千尋の神隠し」でした!!

今回はぽんさんの勝利!!

みなさんは「ウルフ」を見つけ出すことはできましたか?

そして番組からお知らせです!

来週59日の放送から、「総合学園ヒューマンアカデミー・パフォーミングアーツカレッジ」の生徒さんをお招きしたコーナーが始まります!

ばねさんとフレッシュな才能がコラボした、素敵な企画を用意していますので楽しみにしていてくださいね!

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

5月の月刊ワダックスのメールテーマは「取りたい資格、取ってよかった資格」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

メールアドレス wadax@joqr.net

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治