第305回

ぽんさんこと和田昌之さんとばねさんこと赤羽根健治さんがお送りするWADAX Radio!!

OPBGMいいですね!」とお二人!

初回放送の収録時点ではまだBGMが準備されていなかったので、ここで初めて聞きながら収録できました!!

ぽんさんから番組ノベルティを作りたいと提案が…。

「今はどんなノベルティが多いのかな?」とばねさん。

もし何か良い案がありましたら意見お待ちしております!!!

心理テスト

このペアになってまだ2回目の放送ということで、まだまだお互いに知らないことがあるのでは?ということで今回は「性格にまつわる心理テスト」に挑戦していただきます!

ぽんさんは心理テストが大好き、ばねさんは久しぶりに心理テストをやるとのことでした!

Q1.恐ろしい吸血鬼が襲いかかってきました。あなたはどの武器を使って戦いますか?

 

1.十字架

2.にんにく

3.日光

4.木の杭

ばねさんは「3番、日光」、ぽんさんは「2番、にんにく」とのことでしたが、

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「あなたがもっとも恐れているもの」が分かるとのこと!

1の十字架を選んだあなたは、「挫折や失敗」

2のにんにくを選んだあなたは、「周囲から嫌われること。ひとりぼっちになること」

3の日光を選んだあなたは、「両親や先生」

4の木の杭を選んだあなたは、「恋愛」

「当たっている!」とぽんさん。ひとりぼっちは嫌いとのことでした。

「あまり言えないけど、上司的な意味だったら当たっているかも…?」とばねさん(笑)。

また答えを聞いてお二人とも「十字架にしなくてよかった!」と安堵しておりました!

月刊ワダックス

毎月恒例のこのコーナー。

4月のテーマは『住みたい町』

「東京の豪徳寺」

お二人とも行ったことはないとのこと。

ばねさんは通ったことはあるそう。

時間がゆっくり流れているとのことで、ばねさんは田舎育ちということもあり、いいなと思ったそうです!!

「京王線沿線の柴崎駅周辺」

お二人ともここも行ったことがないとのこと。

「皆さんやっぱりゆったりとした場所を求めているのかな?」とばねさん。

ぽんさんは「八百屋さんがあるっていいね!」と興味を示しておりました!!

「雪が降らない、田園風景が広がっている、アニメ声優イベントに気軽に行ける場所」

「埼玉か千葉かな」とぽんさん。

「千葉だと船橋辺りまでかな…、東京だと八王子とか…?」とばねさん。

ぽんさんはスーパーが近いこと、駅チカなとこ、静かなとこが条件とのこと。

ばねさんはスーパーが近くに二つあるとこ、水回りがきれいなところが条件とのことでした!!

おすすめ作品を紹介するコーナー

このコーナーでは、リスナーのみなさんからおすすめのアニメや映画、マンガや小説などを紹介してもらうコーナーです!

「ちいかわなんか小さくてかわいいやつ」

お二人ともこの作品は知らなかったとのこと。

ばねさんはこの作品のLINEスタンプを知り合いに送られてきたことがあったそうです!

「癒される感じですね!」とぽんさん!

「ゾンビランドサガ」

「実は見ていないけど、実は見たい!宮野さんの演技気になる!」とばねさん(笑)。

最近デレステでコラボしていて「うわあっ」となったそうです(笑)。

この度番組ではばねさんのパーソナリティ就任を記念して、サイン色紙を3名様にプレゼント!!

詳しくは公式Twitterをご確認ください!!

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

4月の月刊ワダックスのメールテーマは「住みたい町」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

メールアドレス wadax@joqr.net

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治