第304回

株式会社エクスアーツ代表の和田昌之さんと声優の赤羽根健治さんがお送りするWADAX Radio!!

WADAX Radio」は、同じエンタメ業界のまったく違う立場で働くお二人がタッグを組み、様々なトークや企画を打ち出していくラジオ番組です!

今回の第304回から「赤羽根健治」さんが参加されました!!

実は昔ゲストでWADAX Radioに来たことがある赤羽根さん!

それ以来の登場となりました!!

話はお互いの趣味の話に。

赤羽根さんは最近ゲームにハマっているそうで、今は「ウマ娘」にすごくハマっているんだとか!!

ずっとウマ娘をやっているそうです!

和田さんは趣味が仕事になったタイプなので、仕事関連が趣味とのこと(笑)。

仕事以外だとアニメや映画を観たりするそうです!

そしてお互いのあだ名をどうするかについて!

赤羽根さんは「ばねさん」、和田さんは「ぽんさん」となりました!!

ばねさんはいつか「わだぽん」と呼べるようになりたいとのことです(笑)。

そして番組にお便りが!!

「赤羽根さんはこのラジオのために準備したことはありますか?」という質問に対し、

ばねさんは特にないとのことでした!

また今月の月刊ワダックスのお題は「住みたい町」に決定!!!

理由も添えてお便りお待ちしております!!

コーナーを紹介するコーナー

「コーナー」のイントネーションに戸惑うばねさん(笑)。

言わなそうなセリフを言うコーナー

このコーナーでは、ばねさんが言わなそうなセリフを、リスナーさんとわだぽんさんから募集し、言ってもらうコーナーです!

さっそくぽんさんからばねさんにお題が!!

「心からアイシテル…!オレと結婚してください。」

ぽんさん曰くカタカナ表記は工夫したポイントとのこと!!

ばねさんは「言いたい!!!」とこのセリフに反応(笑)。

2人とも言ったことない…。ハードル高い…。と共感しあっておりました(笑)。

一句詠むコーナー

このコーナーは、四季折々の季語を入れて、お二人に俳句を読んでもらうコーナーです。

今回は「4月」をテーマにした俳句を詠んでいただくことに!

まずはぽんさんから一句!

「春野菜 焼けても揚げても 美味しいよ」

続いてばねさんから一句!

「シンジくん 大変だったね ゲンドウ君!!!」

絶叫するばねさん(笑)。

ばねさんは舞台挨拶のライブビューイングを観たんだとか!!

ここでまたお便りが!!

「桜の時期ですが、2人が連想する桜ソングと言えば?」という質問に対し、

ばねさんは「桜流し(宇多田ヒカル)」、ぽんさんは「さくら(森山直太朗)」とのことでした!

今回エヴァネタをたくさん語ってくれたばねさん(笑)。

ぽんさんはエヴァ関連のゲスト呼べないかな…と考えておりました!

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

4月の月刊ワダックスのメールテーマは「住みたい町」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

メールアドレス wadax@joqr.net

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治