第302回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

染ちゃんの卒業まで今回を入れてあと2回となりました...。

「あと10回くらいループしたい(笑)。」とわだぽんさん。

「それでも意外と早いですね(笑)。」と染ちゃん。

あと2回も内容盛りだくさんでお届けします!!


WADAX#302-5.jpg


一句詠むコーナー(仮)

このコーナーは、四季折々の季語を入れて、お二人に俳句を読んでもらうコーナーです。

今回のテーマは「卒業」!まずはわだぽんさんから一句!

 

「さようなら なんて言わないよ また明日」

 

みんなループしようとわだぽんさん(笑)。

 

続いて染ちゃんから一句!

 

「楽しいね 卒業証書の ポンッてやつ」

 

「あれ何なんですかね?」と疑問が浮かんだ染ちゃん。

 

またお二人とももう一つ考えていたようで...

和 「染ちゃんは 第二ボタン 全部なくなったの?」

染 「また明日 言える大事さ 噛みしめる」

 

「出会いの数だけ別れがある!」と格言を残した染ちゃん!

 

名前をつけてもらえるコーナー(仮)

このコーナーは、リスナーさんが投稿してくれた身の回りのあらゆるものにお二人が名前をつけていくコーナーです。

今回はどんなことが起こっているのか...。

 

「カップラーメンの後入れスープの途中のつっかかり」

 

「分かる!」と共感している様子のお二人。

「やった外だ!みたいなのやめてほしいよね。」とわだぽんさんが言うと、

「それいいですね!娑婆の空気だ!」と染ちゃん(笑)。

 

結果こちらの名前は...

 

「娑婆の空気だ!」

 

に決定しました!!!

 

「袋に書いてあるこちら側のどこからでも切れます」

 

これには染ちゃんは「詐欺師!詐欺袋!」と即答(笑)。

もっと謙虚な書き方はないのかと改善策を考えていました。

 

結果こちらの名前は...

 

「詐欺袋」

 

に決定しました!!!

 

「時計を見るたび時間が444のゾロ目」

 

染ちゃんは最近「1111」がよく見るそう。

この現象にわだぽんさんは「どちらかというと幸運だと思う。」と言っておりました。

「てことは『虫の知らせ』、『良い虫の知らせ』?」と染ちゃん。

 

結果こちらの名前は...

 

「インセクトニュース」

 

に決定しました!!!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

3月のテは『引っ越し』

 

「ドイツへ赴任」

 

「このエピソードだけで映画ができそう!」とわだぽんさん。

これには染ちゃんも度胸がすごいですね!と尊敬している様子でした!

 

「ブレーカーに手が届かない」

 

これはもしかすると女性ならではの体験かも...。

これにわだぽんさんは「これこそ卒業式のポンッてやつで解決」と提案しておりましたが、

「それはないんじゃない(笑)?。」と染ちゃんがバッサリ!

 

WADAX#302-1.jpg


「病院の近く」

 

わだぽんさんはスーパーの近くとか警察署の近くとかを気にして選んでいるそう。

最近実際に内見にいったそうでやっぱりその二つも気にしていたそうです!

 

「引っ越した家が前の家の近所」

 

「こんなことあるんだね!」とお二人。

最近は学校を選べるとこもあるそうで、学校ごとに競争が激しくなっているんだとか!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

3月の月刊ワダックスのメールテーマは「引っ越し」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治