第301回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

先週に引き続き今回も豪華なゲストをお呼びしております!!

 

今回のゲスト、漫画家の「東毅先生」をお迎えしてお送り致します!

 

WADAX#301-4.jpg


そんな東先生の簡単なご紹介をいたします!

代表作は2015年にテレビアニメも放送された『電波教師』。

そのほかの漫画作品には『超弩級少女4946』『バトミントンガールズ』なども!

また、熊本県弁護士会のマスコットキャラ「くまろっポン」デザインも!

 

そしてわだぽんさん曰く「むちゃくちゃ喋れる漫画家さん」とのこと!

「すごいハードル上げる!」と東先生(笑)。

また、染ちゃんは「くまろっポン」のデザインを知っていたらしく「めちゃくちゃ良いデザインですね!」と褒めておりました!

 

ワードウルフ

まずはミニゲームで親睦を深めるためのコーナー。

今回は「ワードウルフ」に挑戦します!

 

※「ワードウルフ」ゲーム説明※

人気の人狼ゲームに近い、仲間外れを見つけるゲームです。

初めに「お題」が配られますが、その中の一人は違う内容です。

直接的な単語は明かさずにお題の内容について制限時間までトークし、

「誰が仲間外れか」を見つけるゲームです。

もちろんトーク内で嘘を発言してもOKです。

 

以前阿座上さんがゲストの時にやったゲーム!

「僕ら二人とも嘘ついたら顔に出る(笑)。」と染ちゃんとわだぽんさん。

東先生はワードウルフ初挑戦!

果たして今回は誰が勝利を掴むことができるのか...?

 

さっそく1回戦!

染「かわいいですよね...」 和「エリアで変わる...」 東「学生時代はこれで人気が出る...」

 

いろんな質問及び解答がされましたが、果たして「ウルフ」は誰なのか...!!

染 「わだぽんさん」

和 「自分」

東 「和田さん」

 

なんとわだぽんさんに3票!?わだぽんさんはどうやら負けを自覚していたようです(笑)。

正解は...

 

わだぽんさんでした!!

 

わだぽんさんのお題は「リーゼント」

染ちゃんと東先生のお題は「ポニーテール」でした!!

1回戦は染ちゃんと東先生の勝利!!

 

続いて2回戦!

和「得意不得意でいったら不得意...」 染「僕は得意だった...」 東「高校の時に授業でやった...」

 

いろんな質問及び解答がされましたが、果たして「ウルフ」は誰なのか...!!

染 「わだぽんさん」

和 「東先生」

東 「染谷さん」

 

なんと全員に1票ずつ!?

正解は...

 

染ちゃんでした!!

 

染ちゃんのお題は「ドッジボール」

わだぽんさんと東先生のお題は「バスケットボール」でした!!

 

2回戦は染ちゃんの勝利!

なんと初のウルフ側の勝利!!

みなさんは「ウルフ」を見つけ出すことはできましたか?

 

お題トーク

今回は東先生に「新連載について」をトークしていただきました!

今年の41日に久しぶりに新連載をスタートするとのこと!

タイトルは『異世界シェフと暴食妃』!

そして今回未公開の線画をお二人に見せていただけることに!

とても貴重なものを見せていただきました!

 

WADAX#301-2.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

3月の月刊ワダックスのメールテーマは「引っ越し」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治