第296回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

今年の節分は124年ぶりの22日でしたが、みなさんはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

染ちゃんは恵方巻を食べたそうです!

 

WADAX#296-2.jpg


そして話題はわだぽんさんが最近始めた「Clubhouse」に関して。

新しいSNSとのことで、ラジオ感覚で楽しんでいるとのことでした!

それを聞いた染ちゃんも「始めてみようかな...」とのこと!!

もしかしたら近日中に染ちゃんも始めているかも...?

 

一句詠むコーナー(仮)

このコーナーは、四季折々の季語を入れて、お二人に俳句を読んでもらうコーナーです。

今回のテーマは「鬼」!まずはわだぽんさんから一句!

 

「鬼ころし 度数は15度 意外だね」

 

鬼は鬼でも別のジャンルで詠んできたわだぽんさん(笑)。

 

続いて染ちゃんから一句!

 

「角と牙 アフロヘア-に ほぼ全裸」

 

鬼の風貌を一句にまとめて詠んだ染ちゃん!

 

今回はお二人ともそれぞれまた違った角度からの川柳でした!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

2月のテは『あなたのオススメの漫画やアニメ』

 

「ガラスの仮面」

 

「僕は観たことない...。」と染ちゃん。染ちゃんのお母さんが読んでいたそうですが、染ちゃんは手がだせなかったそうです。

わだぽんさんは、「いとこのお姉ちゃんから教えてもらった。」とのことで途中から読んだそうです。

 

「青野くんに触りたいから死にたい」

 

これはお二人とも読んだことがないとのこと。

「ホラーは好きですね!」と染ちゃん。少し興味を持ったご様子!

「けど、恋愛漫画かと思いきやホラー漫画って何だろう?」って少し疑問を持ったようでした。

 

PSYCHO-PASS(サイコパス)」

 

「舞台のサイコパスは知ってる。」と染ちゃん。

しかし漫画は読んだことはないそう。

わだぽんさんは読んだことがあるそうで、「染ちゃんは犯罪係数高そう(笑)。」と読んだ人にしか分からない話をすると、「知らない話をするんじゃないよ!!」とわだぽんさんにツッコんでおりました(笑)。

 

今回はふつおたも何通かご紹介しました!

卒業式に着る袴の色や柄のお話や、厄払いのお話など...。

染ちゃんは袴にブーツがお好きとのこと!!!

たくさんのふつおたありがとうございます!

 

WADAX#296-4.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

2月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたのオススメの漫画やアニメ」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治