第294回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

ここでリスナーさんからおこげちゃんのお誕生日おめでとうメールが!!

「ありがとうございます!」と染ちゃん!

2歳のお誕生日ということだそうです!!

わだぽんさんに反抗期とかあったか聞かれると、過去にそれらしきものはあったそうです(笑)。

おこげちゃんのおやつに近づくと「ウー」と唸られたことがあるんだとか...。

そんなおこげちゃんは頭が良いとのことで、「おすわり」も1日で覚えてしまったんだとか!!!

 

改めておこげちゃんお誕生日おめでとうございます!!

 

WADAX#294-2.jpg


月刊ワダックス

恒例のこのコ

1月のテは『今年やりたいこと』

 

「腹筋を割る!」

 

「すごいですね!20km!」と歩いた距離に感心している様子のお二人。

染ちゃんは過去にボーイスカウトをやっていたそうですが、さすがに20km歩いたことはなかったとのこと!

 

WADAXイベントの参加」

 

「来てくれたらうれしい!」とわだぽんさん!

染ちゃんも「イベントをやるのであれば男性女性関係なく来てほしいですね!」と言っておりました!!

 

「今まで着てこなかった服装にチャレンジしてみる」

 

「服って人によって個性でますよね!わだぽんさんは特に個性強いですよね!」と染ちゃん。

個性が強いと言われたわだぽんさんは、「悪いことできませんね(笑)。」と悪目立ちを気にしているようでした(笑)。

 

「ドラムを買うこと」

 

おうち時間でできそうなこと。染ちゃんも「おうち時間でできるなんていいですね!」と言っておりました。

大人になってからやるってすごい!とわだぽんさんも感心しているご様子!

お二人とも「ドラムできる人って尊敬しちゃう!」とのことです()

 

「地ビールを色々と飲みたい」

 

「地ビール美味しいですよね!」とお二人。

染ちゃんは地方にお仕事に行った際は必ず地ビールを飲むんだとか!!

「話していたらビールが飲みたくなってきた()。」とビールが恋しくなっているお二人でした(笑)。

 

WADAX#294-4.jpg


WADAX#294-6.jpg


人生経験を語るコーナー(仮)

このコーナーでは、リスナーさんから募集したテーマの「人生経験」について語るコーナーです。

 

今回お二人に語っていただくテーマは「挫折について」です。

 

和 「挫折だらけですよ!数年に1回挫折する!」

染 「僕も挫折だらけですよ!」

 

と自分は挫折が多いと語るお二人。

「俳優って挫折が多い職業だと思っていて、同期でも今残っている人は少ししかいない...」

「僕がなんとか大きな挫折をせずにいるのは運が良かった。ケガとかをしていたらもしかしたら辞めざるをえなかったかもしれない...」と熱く語る染ちゃん。

「あの時の『アレ(挫折)』があったからこその今がある。長いスパンで見るとうまく繋がっている。」と自分の過去を振り返りながら語るわだぽんさん。

 

なんとわだぽんさんは過去にメールをくれたリスナーさんと同じような経験をしたことがあったんだとか!

 

最後に染ちゃんからアドバイス「浪人せずに第二志望に行くことに自分が決めたのであれば、その学校の良さもきっとあるはずなのでそれを見つけよう!

 

とても素晴らしいアドバイスをいただきました!!

 

最後にふつおたを1通ご紹介しました!

以前甥っ子とのZOOMであったんだとか!

しっかり喋っていて成長を感じたとのこと!すごく癒されたそうです!!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

1月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やりたいこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治