第293回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

番組ノベルティの準備が進行中とわだぽんさんから発表が!!

さらにここで!番組ノベルティの発表が!!!

 

「特製のしおり」に決定!!!!!!!!!!

 

WADAX#293-2.jpg


現在しおりデザインなど、鋭意制作中ですのでもう少しお待ちくださいませ!

 

今回もふつおたを何通かご紹介いたしました!

年末年始の出来事のお話や、自然の神秘についてのお話、会社内での教育係になってしまったお話等々、たくさんのふつおたありがとうございます!!

また時間があるときにどんどん紹介しますのでお便りお待ちしております!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

1月のテは『今年やりたいこと』

 

「お菓子を控えめにする」

 

わだぽんさんはお菓子大好きとのことですが、食べないようにしているとのことです。

体重が増えないことにお二人とも驚いている様子でした!!

 

WADAX Radioに毎月1回以上メール投稿する!」

 

「メール採用されましたね!」とお二人!

ここで染ちゃんがリスナーさんのためにどうやったらWADAX Radioでお便りが採用されるのか作家さんに直撃取材(笑)。

基本的には「内容がまとまっているもの」「パーソナリティのお二人が読みやすいもの」とのことです!!!

皆さんぜひ、お便りを送る際は参考にしてみてくださいね!!!

 

「里帰り」

 

「今日やっと甥っ子とZOOMで会える」と染ちゃん。

以前お話していた甥っ子にやっと会えるとのことでとても嬉しそうでした!

 

心理テスト

ここではパーソナリティ同士、リスナーさんも知らない部分を探していこうということで始まりました。

果たしてお二人の意外な一面を知ることはできるのか...?

 

Q1】お世話になった先輩に、みんなでプレゼントを贈ることにしました。楽器のワンポイントが入っているグラスに決まりそう。どの楽器のデザインがいいと思いますか?

1.  バイオリン

2.  ピアノ

3.  トランペット

 

「習っていたときがあったから2番のピアノ!」とわだぽんさん。

「オシャレかなと思って1番のバイオリン!」と染ちゃん。

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「隠れたあなたのモテポイントがわかる」とのこと!

1番のバイオリンを選んだあなたは、「気遣い上手なところ。」

弦楽器は周囲との調和を大切にするもの。あなたと一緒にいると、リラックスできるでしょう。さりげない優しさに心を奪われる人も多いはず。

 

2番のピアノを選んだあなたは、「天真爛漫なところ。」

ピアノは豊かな表現力が持ち味。感情に正直で、自由に振る舞うあなたの純粋さは、周囲に力を与えます。あなたにワガママを言われると、喜ぶ相手も多いはず。

 

3番のトランペットを選んだあなたは、「相手をリードするところ。」

トランペットは力強さやリーダーシップの象徴。決断力や提案力に優れており、相手を引っ張っていけるタイプです。「デートが楽しそう」というモテ方をするかもしれません。

 

答えを聞いて、「染ちゃん気遣い上手だから当たってるね!」とわだぽんさん。

そしてわだぽんさんの答えの部分の「ワガママ」という部分で「もっとワガママ言ってもいいの?」とみんなに聞いておりましたが...

スタッフ一同「ダメです()!」と返されておりました()

わだぽんさん、ワガママはほどほどにしてくださいね!!!

 

Q2】海水浴に行ったら、クラゲに刺されてしまいました。どこを刺されましたか?

1.  太もも

2.  二の腕

3.  おしり

4.  ふくらはぎ

 

4番のふくらはぎ!」とわだぽんさん。

1番の太もも!」と染ちゃん。

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「あなたにオススメのストレス発散法がわかる」とのこと!

1番の太ももを選んだあなたは、「仲が良い友達とのんびり。」

あなたは気遣い上手。それがストレスの原因になることも。気を遣わない友達と、気ままに過ごすことでリラックスできるはず。

 

2番の二の腕を選んだあなたは、「泣ける映画を観る。」

自分の感情を表現するのが苦手なあなた。泣ける映画や漫画に感情移入して、思いっきり泣くことで気持ちをスッキリさせましょう。

 

3番のおしりを選んだあなたは、「カラオケで熱唱する。」

自分が言いたいことをぐっと我慢してしまうことが多いあなた。好きな曲を思いっきり歌って、モヤモヤを発散しましょう。

 

4番のふくらはぎを選んだあなたは、「運動で汗を流す。」

責任感が強く、何かと背負い込みがちなあなた。定期的に運動をして、心身をさっぱりさせるのが、ストレスを貯めこまないコツです。

 

答えを聞いて、「また気遣い上手だ!当たってるのかな?」と染ちゃん。

わだぽんさんは「たしかにいろいろ背負いがち...」とのことです。「運動ってことはパーソナルトレーニングに行けってことかな?」となっておりました(笑)。

 

WADAX#293-7.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

1月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やりたいこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治