第287回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

早速ですが、1217日は染ちゃんの誕生日!ということでWADAX Radioでは12月を「染ちゃん誕生日月間」として、随所に誕生日ネタを盛り込んでいきます!!

 

「サプライズされるのは苦手!」と染ちゃん。サプライズする方は得意とのことです(笑)。

果たしてどんな誕生日ネタが出てくるのか...。

 

WADAX#287-1.jpg


心理テスト

ここではパーソナリティ同士、リスナーさんも知らない部分を探していこうということで始まりました。

なんと今回はリスナーさんから心理テストのお便りが届いていたのでそちらに挑戦したいと思います!

果たしてお二人の意外な一面を知ることはできるのか...?

 

Q1】あなたは有名なスキーヤーです。今、山の頂上にいて、一番難しい斜面を滑り出そうとしています。今の気持ちを言ってみてください。

 

和 「やばいよ!怖いよ!」

染 「最高!行こうぜ!」

 

わだぽんさんの回答に対し「出川さんじゃないですか(笑)。」とツッコんでモノマネを披露してくれた染ちゃん(笑)。

また、染ちゃんの回答に対し「ライブみたいな感じ」と表現していたわだぽんさん。

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「その時の気持ちは、あなたが人をだまそうとするときの気持ち」とのこと!

答えを聞いて「嘘だ!」と染ちゃん(笑)。

染ちゃん曰く、「息を吐くごとに嘘をつく男と呼ばれている」とのことでした(笑)。

 

Q2】あなたは、主人公が悪戦苦闘する映画を見て大きなショックを受けました。もしもあなたが登場人物なら、主人公にどんな言葉をかけますか?

 

和 「だまって抱きしめる」

染 「次は勝てるよ!ドンマイ!」

 

染ちゃんの回答に「部活動のノリですね!」とわだぽんさん。

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「主人公にかけた言葉は、自分自身に言い聞かせている言葉」とのこと!

答えを聞いて「へぇー」と納得している様子のお二人。どうやらこちらはあたっていたようですね。

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

12月のテは『あなたの流行語大賞』

 

「染谷俊之」

 

染ちゃんのファンになってから1年がたった方の流行語!

これに染ちゃんは「えー嬉しいー!」ととても喜んでいる様子!

お便りに書いてあったダイエットについて、ぜひお姿を見せてほしいとのことでした!

 

「週末はライブ配信」

 

わだぽんさんはライブ配信のはしごをしたことがあるそう。

いつかWADAXでもやりたいとのことでした!!

染ちゃんもすごくノリノリのご様子でした!!

 

「あばばばば」

 

染ちゃんが配信を行っているときに読んでいたコメントが流れてしまい焦ってしまったときに咄嗟に出てしまったのがキッカケの言葉とのこと!

それをファンの方が使っているとのことでした!

 

「最高」

 

「先ほどの心理テストのときの僕と一緒ですね(笑)。」と染ちゃん(笑)。

「最高」という言葉はやはり自然と出てしまうものなんですかね(笑)。

 

「マイバック」

 

染ちゃんはマイバックを持っていないんだとか!

わだぽんさんは何個かバックを持っているとのことですが、使っているのは1個とのこと(笑)。

 

一句詠むコーナー(仮)

このコーナーは、四季折々の季語を入れて、お二人に俳句を読んでもらうコーナーです。

季語のない「川柳」でもOK

前回の企画会議で「アリ!」という判定をもらったコーナーをさっそくやっていきましょう!

今回のテーマは「誕生日」!まずはわだぽんさんから一句!

 

30代 肌つやキラリ そのままで」

 

染ちゃんに向けての一句とのこと!

「ありがとうございます!」と喜んでいる染ちゃんでした!

実はもう一句別で用意していたとのこと!

 

「染ちゃんや ぴえんヶ丘 どすこい之助」

 

JCJKの流行語大賞2020のコトバ部門3位に選ばれた言葉を取り入れてみたとのこと(笑)。

特に意味はないそうです(笑)。

これには「流行っっている割には聞いたことないですね」と染ちゃんがツッコんでおりました(笑)。

 

続いて染ちゃんから一句!

 

「稽古場で ケンカが始まり サプライズ」

 

誰かの誕生日があるときに稽古場でサプライズが起こるというエピソードがあるそう(笑)。

演技の中で急にセリフを変えてお誕生日サプライズをされたこともあるそうです!

 

WADAX#287-2.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

12月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの流行語大賞」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治