第285回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

今日1122日は「いい夫婦の日」ということで11月は「いい○○の日」がたくさんあるということで...

染 「明日は『いい兄(1123)さんの日』ですね!」

和 「僕が好きなのは『いい肉(1129)の日』(笑)。」

と、お二人の「いい○○の日」トークから始まりました!!

わだぽんさんの話を受けて「パーソナルジム行ってないんですか?」と染ちゃん。

「ジム行ってますよ!」とわだぽんさん。しかし目に見える結果がまだ出ていないようで、「見てろよ12月!」ということで宣言しました!!わだぽんさんの12月に期待です!!


WADAX#285-3.jpg


ワダックス企画会議

前回は番組オープニングテーマや、マスコットキャラクターについて会議しましたが、

今回の議題は...「新コーナーについて」です!

番組スタッフから上がっている「新コーナーの企画書」をお二人に会議していただき、「アリ」か「ナシ」かを判定していただきます。

 

和「判定は厳しくいきますよ!」 染「さすが社長!」

という茶番(笑)を挟みつつ、さっそく一つ目の企画書へ...

 

「一句読むコーナー(仮)」

 

このコーナーは、四季折々の季語を入れて、お二人に俳句を読んでもらうコーナーです。

季語のない「川柳」でもOK

今回はお互いをテーマにさっそくわだぽんさんから一句読んでいただきましょう!

 

「染ちゃんや 近々焼肉 食べに行こう」

 

続いて染ちゃんから一句読んでいただきましょう!

 

「そのシャツは どこで売ってる わだぽんよ」

 

「わだぽん『さん』を付けられなくてごめんなさい...」と染ちゃん(笑)。字余りになってしまうから泣く泣く「わだぽん」にしたとのことです(笑)。

また、わだぽんさんの特徴的なシャツに関して「池袋で売ってる」とのこと!みなさん池袋に行った際は探してみてください(笑)。

そんなこんなでこの企画の判定は...

 

「アリ!」

 

となりました!!!!!

 

続いて二つ目の企画書へ...

 

「名前をつけてもらえるコーナー(仮)」

 

このコーナーは、リスナーさんが投稿してくれた身の回りのあらゆるものにお二人が名前をつけていくコーナーです。

リスナーさんのラジオネームを考えるのもアリ!

このコーナーは染谷さんが自宅に出現したクモに名前を付けていたことから企画したとのこと。

「最近あのクモを見ない...」とクモの近況を語っていた染ちゃん。果たしてどこへ行ってしまったのか...。

そんなことがありつつ、さっそく今回名前を付けてもらうお題は「レッサーパンダ」。

「どこかわだぽんさんに似ているから『マサユキ』と『トシユキ』はどうでしょう!」と染ちゃん(笑)。

もう少し可愛くしようとのことで、『マーくん』と『トシくん』になりました!

わだぽんさんは「『パオーン』と『パコーン』で(笑)。」と命名しておりました(笑)。

結果、あいだをとって「『パオーン』と『トシユキ』で(笑)。」と染ちゃんが最終決定を下しました(笑)。

 

そんなこんなでこの企画の判定は...

 

「アリ!」

 

となりました!!!!!


WADAX#285-4.jpg

 

今回ふつおたも何通か紹介いたしました!!

先週の阿座上さんゲスト回の感想や、実際にmenuアプリを使ってデリバリーを利用してくださった話等々、ほかにもたくさんのお便りをいただきました!!

またお時間があるときにご紹介いたしますので、ふつおたもどしどし送ってください!!

 

また番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

11月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やり残したこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治