第282回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

WADAX#282-1.jpg


今週は以前やって大好評だったあのコーナーをお届けします!!

 

染ちゃんから寒くなったらよく聴く曲があるそうで、「BUMP OF CHICKEN」や「GLAY」を聴くそうです!

わだぽんさんは移動中に音楽をよく聴くそうで、カラオケでは「Official髭男dism」を練習しているんだとか!!

わだぽんさんの「ヒゲダン」気になりますね!

そして染ちゃんが飼っている「おこげ」にイヤホンを何個も壊されているというエピソードが!!

出費が大変だそうです...。

 

そして以前の企画会議で話題に出た「番組テーマソング」の話題へ。

リスナーさんからもそれらに関するお便りが!

染ちゃんに歌を作るならどんな方に作ってほしいかということを考えてくださいました!

作詞がこだまさおりさん。作曲が石濱翔さん(MONACA)とのこと!

これを聴いたわだぽんさんは「こだまさおりさんとは、以前飲みに行ったときにお仕事をお願いしたことがある」とのこと!

また、石濱翔さんは初めましてになるけどMONACAさんの何名かとは顔見知りなんだとか!!

もしかしたら実現可能とのことです!!

また番組のテーマソングの中身について染ちゃんは「何か掛け声があるのいいかもですね。『WADAX!』とか...」と提案しておりました!

 

リスナーさんからわだぽんさんに「もし染ちゃんがベルばらをやるなら何役がいい?」という質問に対し、「全役やってもらいたいなぁ」とわだぽんさん。

すかさず「それはお断りします!」と染ちゃん(笑)。

また、以前わだぽんさんが番組で「染ちゃんの黒い部分を引き出したい!」と言っていたことを覚えていてくれたリスナーさんから「ブラック染谷さん」が観れる舞台をわだぽんさんに教えてくださいました!

これには染ちゃんも「ブラック染谷って...」と少し引っかかっているご様子。

ご本人はそんなことはありませんよ!と励ますわだぽんさんでした(笑)。

 

心理テスト

ここではパーソナリティ同士、リスナーさんも知らない部分を探していこうということで始まりました。

前回と同じく急にメンタリスト風なテンションで始まった染ちゃん!

早速お二人に心理テストに挑戦していただきます!!

果たしてお二人の意外な一面を知ることはできるのか...?

 

Q1】同窓会に参加すると、一番奥のテーブルの女子グループが、ある話題で盛り上がっていました。その話題とは?

1:仕事や投資について

2:今の恋愛について

3:二次会の行き先について

4:当時のクラスの思い出

 

染ちゃんは「4

わだぽんさんは「2

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「あなたの寂しがりや度」が分かるとのこと!

 

1を選んだあなたは、寂しがりや度は「低め」。

自分自身をコントロールする能力に長けており、肝っ玉がすわっているタイプ。基本的に物事をポジティブに考える傾向にある。

周囲をうらやんだり、他人に依存したりすることが少ない。

2を選んだあなたは、寂しがりや度は「普通」。

人並みに寂しさを感じることはあるが、自己分析が得意なので、寂しさを回避するのが得意。そもそも寂しいと感じないように、計画的に行動できるタイプ。

繊細で傷つきやすい一面はあるが、その傷を長く引きずらない。

3を選んだあなたは、寂しがりや度は「高め」。

コミュニケーション力が高く、他人との距離の取り方がうまい。

寂しいと感じることは多いが、解消するのが得意なタイプ。人を誘うのも、誘われるのも、一人で遊ぶのも上手。

基本的には明るい性格で、マイペースに人生を楽しめる。

4を選んだあなたは、寂しがりや度は「かなり高め」。

寂しさを感じやすく、なかなか解消できないタイプ。傷つきやすく、立ち直るのにも時間がかかる。何かと他人の目が気になってしまう性格。

他人をうらやましく思いがちだが、良いところを見つけるのが得意ということでもある。褒め上手でもある。

 

染ちゃんは「かなり高め」、わだぽんさんは「普通」という結果になりました!

「もっと寂しがりやだと思うんだけど...」とわだぽんさん。

しかし「計画的に行動」のところは当たっていたようです。

「僕は寂しがりや度は低めだと思う...」と染ちゃん。

「でも褒め上手は当たってるよ!」とわだぽんさんが指摘しておりました!

 

WADAX#282-5.jpg


Q2】旅館に宿泊したあなた。朝食においしそうな朝食が出てきました。どれから食べますか?

1:ごはん

2:みそ汁

3:だし巻きたまご

4:焼き魚

 

染ちゃんは「2

わだぽんさんも「2

 

お二人とも一緒の答えになりました!

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「あなたの精神年齢」が分かるとのこと!

 

1を選んだあなたは、精神年齢は実年齢よりかなり若め。

いつまでも若々しく、遊び心を忘れないフレッシュさが魅力。表裏がない性格で、他人とも本音の付き合いを好む。

正直者なので、おだてられると調子に乗ってしまいがち。勧められるがまま悪い遊びにハマってしまった経験があるかも。

2を選んだあなたは、精神年齢は実年齢よりかなり高め。

いつも冷静で、客観的な視点を持った常識人。集団に安定感をもたらす。リーダーや上司など、目上の人からひそかに頼られていることが多い。

突飛な発想や行動が苦手。自分の殻にこもりがちにならないよう意識すると良い。

3を選んだあなたは、精神年齢は実年齢より少しだけ若め。

自分の長所を理解しており、実力を発揮できる場所を見つけるのが上手。マイペースで個性派。人付き合いは量より質派で、とことん深く付き合う親友がいるタイプ。

「自分は他人より少しだけ格上」と思いがち。無意識に人を見下したり、態度が大きくなってしまわないよう注意。

4を選んだあなたは、精神年齢は実年齢と同じくらい。

他人の本質を見抜くのがうまく、嘘や建前を素早く把握できる。計画性があり、意志が強く、着々と目標を達成していくタイプ。大きな問題にも立ち向かっていく力強さがある。

周囲に求めるものが大きいため、時に横暴になってしまうことも。何事にも寛容になることを心がけて。

 

「答えを聞くと1番が近いかな...」とわだぽんさん。

染ちゃんは「突飛な発想は大好きですよ!」と言っておりました!

 

WADAX#282-3.jpg


11月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やり残したこと」です!

みなさんのお便りお待ちしております!!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

番組公式ツイッターのDMでお便りを送っていただいてもOKです!

メールでのお便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治