第281回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

まだ番組のあいさつが慣れていない染ちゃん(笑)。

これにはわだぽんさんも「いつまでこの新鮮さが続くのか!」と少し楽しそうにしておりました!

まだ敬語で話してしまう染ちゃんに対し寂しそうにしていたわだぽんさん。

 

「タメ口にはなれないですよ!」と染ちゃん。

それに対しわだぽんさんは「何でですか!」と食いつき気味にツッコんでおりました(笑)。

 

まだ「染ちゃん」のことを「染谷さん」と呼んでしまうことがあるとわだぽんさん。

それを聞いた染ちゃんは「じゃあ『染谷さん』って言ったら罰金1000円にしますか(笑)。」とわだぽんさんに提案すると、少し考えこんだわだぽんさんですが、「絶対言わないから大丈夫!」と言い切ってくれました!!

果たして何回「染谷さん」と言ってしまうのか...?みなさんカウントお願いします(笑)!

 

WADAX#281-2.jpg


月刊ワダックス

恒例のこのコ

10月のテは『はじめまして』

 

「ピタドル感謝祭にて」

 

この方は先日のピタドル感謝祭で初めて染さまファンの方とお会いしたんだとか!

染ちゃんもこれには「嬉しいですね!」「横のつながりができているって素晴らしいですね!」と、とても嬉しそうにしておりました!!

「推し」という共通点があるってやはり素晴らしいですね!!

 

「大腸の内視鏡検査」

 

検査当日に腸の洗浄液(おいしくない)を2リットル飲んだんだとか!

これにはお二人とも「2リットルも飲むの!?」と驚きを隠せておりませんでした...。

ここで染ちゃんがわだぽんさんのことを「和田さん」と言ってしまい、「あれ...?」となりました(笑)。

染ちゃんも罰金制度をやるとは言っていなかったのでここはセーフとなりました(笑)。

 

「胃カメラと大腸の内視鏡検査」

 

この方は初めて静脈麻酔をやってみたんだとか!

わだぽんさんは「歯に麻酔したことはあるけどこれはない。」

染ちゃんも「体験したことはない。」

とお二人とも静脈麻酔は体験したことがなかったようです。

 

「散歩」

 

15km散歩していると聞いたお二人...。

15kmってすごい距離歩いてますよね!」と驚いておりました!

山手線の駅区間で例えようとする染ちゃん(笑)。

「でもやっぱり散歩って健康にいいですよね!」と少し興味を持っている染ちゃんでした!

 

VRゴーグル体験」

 

染ちゃんが出演された朗読劇「Equal」でVR配信も行っているんだとか!

360度いろんな角度からお客様自身が視点を選べるそうです!!

今の状況だからこそ、こういったものも進化しているのかもしれませんね...。

 

「ゾンビ」

 

この方は、染ちゃんの影響でゾンビ映画やドラマにハマったり、バイオハザードのゲーム実況にハマったりしているそうです!

染ちゃんも「バイオハザードめちゃくちゃ面白いですよ!」とわだぽんさんに勧めるも、「ビビりだからキツイかな...」と少し怯えておりました(笑)。

 

みなさんのはじめましてメールありがとうございました!!

来月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やり残したこと」!

みなさんが今年やり残したことを募集!!どんどん送ってくださいね!

 

WADAX#281-1.jpg


「おいしいmenu」のコーナー

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」とコラボして"食"に関するさまざまな企画をお届けするコーナーです!

↓↓menuのアプリDLリンクURLiOS)はこちらから

(https://menu.onelink.me/MWIV/edc3e777)

↓↓menuのアプリDLリンクQRコード(Android)はこちらから

new_short_url_qr_code.png

menu_logo.jpg

今回は染ちゃんに、実際にアプリから料理を注文していただきました!

さっそく召し上がっていただきたいところですが...前回と同じく!指定のキャラになりきって食レポをしていただきます!

なりきっていただくキャラは「仕事ができる秘書風」!

「普通に食べさせて~」と染ちゃん(笑)。

食レポは番組で何回かやったことがあるんだとか!!

果たしてどんな食レポになるのか...?

また今回から前回の映像付きでお届けできなくなってしまったため、みなさんには染ちゃんの食レポを聴いて何を食べたのか予想してみてください!

 

食レポが終わると「難しい!」と染ちゃん(笑)。

わだぽんさんは染ちゃんの食レポを見て、「自分でダメな秘書って言ってしまうところがかわいい!」「こんな秘書がいたら自分は仕事が手につかない!」と染ちゃんを褒めておりました(笑)。

なんと染ちゃんは「秘書役」は初めてだったんだとか!

これは貴重な回になるかもですね!!

 

WADAX#281-5.jpg


そして今回もデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」から注文してくださった方に、抽選で5名の方に染ちゃんのサイン色紙かポラロイド写真をプレゼント!!

内容や応募方法は番組公式Twitterをご確認ください!!


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

11月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やり残したこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治