第279回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

染ちゃんは先週の初回放送がすごく印象に残っていたらしく、なんとわだぽんさんと一緒にラジオ収録する夢を見たんだとか(笑)!!

これにはわだぽんさんもビックリΣ(´∀`;)!!

しかし内容は覚えていなかったようです(笑)。

 

そんなこんなで番組が始まり...

早速先週話題に出たお互いのあだ名に関して、

わだぽんさんが染ちゃんに「もう『わだぽん』でも...」に対し、

「まだ『わだぽん』はいけない!」となっておりました(笑)。

先週「ぽん」と「ちょめ」というあだ名の話題が出ましたが、

わだぽんさんが「せっかくだからキャラクター作ってみる?」と提案しておりました!

それに対し染ちゃんは「5分アニメとか作っちゃいます?」とノリノリで、

わだぽんさんも「やるなら90分の映画で壮大に!」とさらにノリノリでした!

実際に実現する日は来るのか...。みなさんの応援の声があればもしかしたら実現するかも...?

 

WADAX279-2.jpg


さっそく今回も何通かお便りをご紹介!

1通目は初回放送を聴いてくださった感想が早速届いております!

わだぽんさんと染ちゃんは人見知りですか?という質問に対し、

お二人とも「人見知りしちゃいますね」という回答でした。

 

2通目は「わだっくす」初心者にもわかりやすくどんな番組なのか?という質問に対し、

わだぽんさんは「最初は制作現場のスタッフのゲストが多かった。23年目はパーソナリティが変わってバラエティ向けに番組も変わり、ドラマCD制作など企画をいろいろ出して実現させる番組かな。」とご回答いただきました!!

 

3通目は前回話題に出ていなかった染ちゃんの舞台「グランギニョル」や「銀河鉄道999」など「貴族」繋がりでわだぽんさんにオススメされており、わだぽんさんも「グランギニョルめちゃくちゃ気になる!」と興味をものすごく示しておりました!

 

心理テスト

ここではパーソナリティ同士、リスナーさんも知らない部分を探していこうということで始まりました。

急にメンタリスト風なテンションで始まった染ちゃん!

早速お二人に心理テストに挑戦していただきます!!

果たしてお二人の意外な一面を知ることはできるのか...?

 

Q1】自宅で仕事をしていると、突然電話がかってきました。あなたはどうしますか?

A:作業を止めてすぐ出る

B:作業を保存しながら出る

C:作業しながら出る

D:作業をすべて保存しながら出る。切れたら折り返す

 

染ちゃんは「D

わだぽんさんは「C

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「あなたの甘え上手レベル」が分かるとのこと!

 

Aを選んだあなたは、甘えるのがうまい。本番に強く、出たとこ勝負が得意。熱意が人に伝わりやすい。

Bを選んだあなたは、甘えるのがうまい。空気を読むのが上手。わかっていて甘えるタイプ。

Cを選んだあなたは、甘えるのがあまりうまくない。マイペースなので、人によってはすごく甘く甘えられる。

Dを選んだあなたは、甘えるのが下手。常にきっちり物事を進めるため、いつも緊張感が漂いがち。甘えるのも甘えられるのも得意ではない。

 

お二人の結果は「あまり甘えるのがうまくない」とのことでした!

染ちゃんは「心の中でもう一人の自分が『甘えるんじゃねぇ!』と思ってしまう。」とのこと。

それにわだぽんさんは「自分には甘えてもらっていいんだよ(イケボ)」と染ちゃんに言っておりました(笑)。

 

Q2】あなたはミスをして、同じ日に2人の友達と約束してしまいました。待ち合わせの時間は2時間差。あなたならどうしますか?

A:片方の友達をリスケしてもらう

B2人とも予定の時間通りに会う

C2人とも会うが、後から会う友達の時間を遅くしてもらう

D2人の友達を紹介しあって3人で会う

 

染ちゃんは「C

わだぽんさんは「D

このわだぽんさんの答えに染ちゃんは「どこが人見知り何ですかー!わだぽんさんー!」

とわだぽんさんを問い詰めておりました(笑)。

 

この質問で明らかになるのはいったい何なのか?

ここでは「あなたの独占欲」が分かるとのこと!

 

Aを選んだあなたは、独占欲は強め。恋人も友人も、ほかの相手といると嫉妬してしまう。愛情が深いが、過度な嫉妬や妄想に注意。

Bを選んだあなたは、独占欲は普通。広く浅い交友関係。恋人とは二人きりで会うよりグループ交際がしたいタイプ。友達にすぐ恋人を紹介する傾向。

Cを選んだあなたは、独占欲は弱め。束縛されるのを嫌う。恋人から「自分のこと好きじゃない」と言われがち。

Dを選んだあなたは、独占欲は一部に特化して強い。愛情に優劣がつけられないタイプ。

 

この結果にわだぽんさんは「自分はメンヘラ傾向なのかな(笑)。」と自分を評価。

ここでわだぽんさんから『友達の友達は友達』という名言が飛び出しました(笑)。

染ちゃんは「自分は束縛するのもされるのも嫌ですね!」とこの質問の答えが合っていると評価しておりました!

 

10月の月刊ワダックスのメールテーマは「はじめまして」です!

みなさんのお便りお待ちしております!!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

番組公式ツイッターのDMでお便りを送っていただいてもOKです!

メールでのお便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治