第278回

株式会社エクスアーツ代表の和田昌之さんと声優・俳優の染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

WADAX Radio」は、同じエンタメ業界のまったく違う立場で働くお二人がタッグを組み、様々なトークや企画を打ち出していくラジオ番組です!

 

WADAX#278-1.jpg


今回の第278回放送から「染谷俊之」さんが、番組初の男性パーソナリティとして参加されました!!

「染谷さんと話せるのを楽しみにしてました!」と和田さん。

染谷さんも「和田さんと話せることを楽しみにしていた」とのことでした!

 

早速染谷さんの声を褒める和田さん。

染谷さんは声を褒められるのがとても嬉しいがっておりました!

「お昼の時間にピッタリなお声で青空が広がって見える」と表現した和田さん。

それに対し染谷さんは「今実際に曇ってたらどうしよう(笑)。」と不安がっている様子でしたが、染谷さんと和田さんは「晴れ男」だそうです!

きっと今は晴れて青空が広がっていることでしょう!

 

そして今回から音声放送に変わりましたが、和田さんの希望で男二人しゃべりで音声放送がやりたくて実現したんだとか!!

音声放送の良さをしっかり出せる番組にしていこうと思っておりますので、皆さんよろしくお願いします!!

 

そして早速番組にお便りが!

新パーソナリティを予想していたとのことですが、まさかの男性パーソナリティでビックリしたとのことです。

メールの内容に「お昼に相応しい『イケメン達』」に引っかかった和田さん(笑)。

日曜のお昼に相応しいイケメン達による番組をこれからよろしくお願いします(笑)!!

 

そしてお互いの呼び方をどうするかとなり、

和田さんは昔から「わだぽん」と呼ばれているエピソードを染谷さんに教えておりましたが、

「まだ『わだぽん』と言える立場じゃないので『わだぽん...さん』で...」と少し礼儀正しい染谷さんでした(笑)。

「さん」が抜ける日がいつなのかぜひ皆さん見届けてくださいね!

そして染谷さんは目上の方からは「染ちゃん」と呼ばれているとのこと。

中学生の頃のあだ名は「ちょめ」だったんだとか(笑)。

ファンの方からは「染さま」と呼ばれておりますが「染ちゃんもしくは染さまで」となりました!

 

そしてお互いのお仕事について、和田さんは染ちゃんが出演している舞台「ふしぎ遊戯」のDVDを観てきたとのこと。「最高でした!」と和田さん。

元々ふしぎ遊戯が好きで友達に借りて今回観てきたんだとか!

 

染ちゃんのオススメは「刀剣乱舞」の舞台とのこと!それを聞いたわだぽんさんは「DVD10枚買います(笑)。」と宣言されました(笑)。

 

染ちゃんが気になったわだぽんさんのお仕事は、染ちゃんも好きな「ソードアートオンライン」と神田明神とのコラボ企画が気になったようで...。

「神田明神さんとどうやったら繋がれるのか...?」というところに疑問を持った染ちゃん。

「時間はかかったけど基本は飲みで(笑)。」とわだぽんさんが言うと、ビックリしている様子の染ちゃんでした!

 

メール紹介

初回からたくさんのお便りありがとうございます!

さっそく何通か紹介しましたよ!!

 

1通目は、まるでオンタイムで書いたようなお便り。そこに染ちゃんの読み方もとても面白かったです。

最後に好きなガリガリ君の味を聞かれ、

「ソーダ味以外あんまり食べたことない」と染ちゃん。

わだぽんさんも「コーンポタージュ味とかあるけど最終的にはソーダ味に戻ってくる」とのことでした。

最近では塩ちんすこう味があると聞いたお二人。すごく興味を持っているようでした!

皆さんはどんな味がお好きですか?

 

2通目は、お互いの初対面の印象について。

わだぽんさんは、舞台で最初にご挨拶をしたときに「なんて好青年なオーラがでているんだろう...」と思ったそうです。

染ちゃんは、今回の番組の顔合わせで会ったときが印象に残っているようで、「物腰がやわらかな優しい方で誰からも好かれる印象。」と思ったそうです。

 

そして、これまでの「WADAX Radio」には「月刊ワダックス」というコーナーがあり、毎月メールテーマを設定して、テーマに沿ったメールを送ってもらうコーナーがあります。

今後も継続していこうということで今月10月のメールテーマは「はじめまして」です!

みなさんのお便りお待ちしております!!

 

お二人の最近はじめたものは、

わだぽんさんは「パーソナルトレーニング」。

染ちゃんは「乗馬」とのことです!

お二人とも、さすがイケメン達による番組ですね!!

 

WADAX#278-4.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治