第273回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

OPは「応援団の団長」風!!

 

「『応援団とは何だろう...?』と思い、後ろに手を組んでみました!!」とねこさん。

 

そして今回もOPBGMは金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『恋よ、言葉に変われ』になっています!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

8月のテは『あなたの恐怖体験』

 

「金縛り」

 

『大学12年生のときに住んでいたアパートでの出来事。

当時、金縛りにあうと必ずお腹の上に赤い着物を着たおかっぱ頭の5歳くらいの女の子が

楽しそうに跳ねていました...。

お腹の上に刺激も伝わってきてとても恐怖でした...。

 

今は引っ越しをしていますが、そういった金縛りはなくなったので、

やはりあのアパートに何か一緒に住んでいたのですかね...?』

 

金子 「おかっぱだから座敷童みたいな良いイメージしちゃうなぁ...」

和田 「それでもやっぱり怖いなぁ...」

とお二人とも別々の反応。

ねこさんの言うように座敷童であれば良いんですけどね...。

 

和田さんは子どもの頃にこたつの中でマンガを読んでいて、ページがちょうど怖い描写になった瞬間にこたつの中に入れていた足を掴まれたそう!

恐る恐る確認してみるといつの間にか妹が中にいたそうです(笑)。

 

ねこさんは昔北九州のお祭りに行った際に、ほかの周りの人たちはおみこしなどある程度前や下を向いていたそうなんですが、ねこさんが上を向いたときに変な動きをした光を見てしまったそう。

「もしやあれはUFOでは...?」とねこさんは思ったそうです。

 

ねこさんの恐怖体験をもう一つ。

ねこさんの父から蛇の抜け殻がラミネートされたものが送られてきたそう。

蛇自体はそんなに苦手ではないようでそこまで驚きはしなかったのですが、よく見ると抜け殻ではなく少し肉付きが残っていたとのこと...!

今は本棚の隅に置いているそうなんですが、たまに見かけるとすごく驚いてしまうそうです...。

 

みなさんの恐怖体験メールありがとうございました!!

来月の月刊ワダックスのメールテーマは「○○の秋」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

 

おいしいmenuのコーナー

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」とコラボして"食"に関するさまざまな企画をお届けするコーナーです!

お二人とも開始から大盛り上がり!!段取りを忘れてしまうほどでした(笑)。

↓↓menuのアプリDLリンクURLiOS)はこちらから

(https://menu.onelink.me/MWIV/edc3e777)

↓↓menuのアプリDLリンクQRコード(Android)はこちらから

new_short_url_qr_code.png

menu_logo.jpg


今回は和田さんとねこさんに、実際のアプリから料理を注文していただきました!

ねこさんのご注文商品は、「Beer Kitchen AOSHIMA 貿易センタービル店」の「豪州牛サイコロステーキ150g ライス付き」です!

そして和田さんのご注文商品は、同じく「Beer Kitchen AOSHIMA 貿易センタービル店」の「黒毛和牛入りハンバーグ180gシャリアピンソース ライス付き」です!

さっそく召し上がっていただきたいところですが...前回と同じく!指定のキャラになりきって食レポをしていただきます!

まずは和田さんから。

BOXから引いたお題のキャラ設定は...「お嬢様風」!

果たしてどんな食レポになるのか...?

お嬢様を自分の中に降臨させて食レポを進行。言葉遣いに気を付けつつ、黒毛和牛のハンバーグをパクリ!とてもシュールな食レポとなりました(笑)。

 

これをみてねこさん 「食レポが始まったとき『これは魔女がきたな...』」と思ったとのこと(笑)。

キャラになりきって食レポが終わった後の普通の説明のほうが食レポっぽい...?

 

続いてはねこさんの挑戦!

BOXから引いたお題のキャラ設定は...「5歳児風」!

お題を確認した瞬間「いつもの私だー!(笑)。」とねこさん。

こちらもどんな食レポになるのか...?

子どもらしい反応で食レポを進行。子どもならではの言葉遣いや言動を織り交ぜつつ、豪州牛サーロインステーキをパクリ!最後には美味しすぎてお口の中をもごもごさせながら食レポをしておりました(笑)。

 

お酒とあいそうなお肉だったとねこさん。

まさに放送内でも言っておりました「大人の味!」でした!


WADAX#273-1.JPG


そして今回もデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」から注文してくださった方に、抽選で1名の方に和田さんとねこさんのサイン色紙をプレゼント!!

 

今回のEDBGM金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『あなたの笑顔が好きだから』をお聴きいただきながらのEDとなっています。

 

9月の月刊ワダックスのメールテーマは「○○な秋」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治