第272回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

OPは「高校野球のウグイス嬢」風!!

ねこさんが過去の放送で「ウグイス嬢ならできる!」と言っていたためリスナーさんからさっそくOPリクエストが!!

ねこさんは高校野球をあまり見たことがないそうですが

「こんな感じじゃない...?」といった感覚でしゃべってみたそうです(笑)。

 

そして、話題はお盆での出来事について。

和田さんは、家で自粛生活を送っていたそう。

ねこさんは、映画を観に行っていたそうです。

金曜ロードショーでしか観たことがなかった『風の谷のナウシカ』を観てきたそうで、テレビで観たときには感じることができなかった新たな発見がたくさんあったとのことでした!

 

今回のOPBGMは金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『恋よ、言葉に変われ』になっています!

 

1分間おすすめっくす

どこかで聞いたことがあるようなこのコーナー。

以前から実施していた「1分間マンガックス」では、東京声優・国際アカデミーの生徒さんをゲストにお招きして、おすすめのマンガを11分で紹介してもらっていました。

こちらの「1分間おすすめっくす」のコーナーでは、ゲストさんがいない時でも!かつ、マンガ以外のコンテンツでも!パーソナリティのお二人のおすすめしたい作品を1分間で紹介してもらうコーナーです!

 

和田さんは「生徒さんがやるから面白いのであって...」とプレゼンにあまり自信がない様子...。

そんな和田さんにねこさんは「ピュアになりましょう!」と和田さんに喝をいれておりました(笑)。

 

ねこさんのおすすめは...『Apex Legends

最近ゲームにハマっているねこさん。

いままでゲーム自体にあまりハマったことがなかったねこさんですが、人生で初めてこのゲームにハマったそう!

いつもマッチングしてゲームをプレイしているそうなのでもしかしたらねこさんに出会えるかも...?

 

和田さんのおすすめは...『ジーサンズ』

昔ねこさんがねこさんが誕生日プレゼントで和田さんに贈ったもの!

時間切れでDVDパッケージについてしか説明できませんでした...(笑)。

もらった時は『ジーサンズ』という名前に複雑な気持ちを抱いていたそうですが、内容を観てみるととても面白かったそうです!


WADAX#272-2.JPG


月刊ワダックス

恒例のこのコ

8月のテは『あなたの恐怖体験』

 

「腐った豆乳」

 

『ある日の夜、飲みかけの豆乳を放置したまま眠ってしまった。

目が覚め、その豆乳を口にしたところ...「ウッ...」。

匂い、舌触り、瞬時にこみ上げてくるなにか...。

あの時はとても恐ろしい瞬間でした...。』

 

「なんでそれを口にしようと思ったの!」とお二人。

確かに外に放置したままの豆乳を口にするのは少し危険かもしれませんね...。

皆さんもお気をつけください。

 

「高校の同窓会で...」

 

『高校の同窓会での出来事。

卒業アルバムと文集を持ってきていた人がいました。

当時、自我の芽生えが遅かった私は、いわゆる中二病を高2から高3のあたりで発症していました。

作文の内容は、今とても書けないような内容...。

アルバムに載っている写真の自分の髪型もなんか変...。

そんな思い出を振り返る時間がとても恐怖でした...。』

 

「今も中二病でしょ?」と和田さんがねこさんに問いかけると...

「え?」とねこさん。そのあと自分がオタクであることを認め、「オタクは人生ずっと中二病だよ!!」と語っておりました(笑)。

 

そして今回のEDBGMは、金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『あなたの笑顔が好きだから』となっております!

まだお聴きでない方は是非聴いて確認してみてくださいね!

 

8月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの恐怖体験」!

8月も残すところあと1回!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治