第41回



今回は、Production I.G代表取締役社長の石川光久さんにおいでいただきました!


和田さんと石川さんか少し前にソフトクリームを2人で食べたばかりだそうで、
和田さんが奢ってもらいました~!と喜んでました。


石川さんが和田さんに初めてお会いしたとき、
和田さんはまだ26、27歳頃だったそうなのですが、
その頃から石川さんに
「上はシンプルに!下はかっこよくした方がいいよ!」
とファッションアドバイスをされたいたそうなのですが、
和田さんは今......。
「でも和田さんは今のがかっこいい!」と打ち合わせの時から
石川さんがずっとおっしゃられていました。

そんな和田さんですが、石川さんにパリでベルトを買ってもらったそうです。
「そのベルト、今もまだ入ります!」と石川さんに報告してました。



そして、石川さんには2016年4月から放送がスタートする作品
『ジョーカー・ゲーム』についてお話しいただきました!

このアニメは原作のスパイミステリーがとてもおもしろいので
そこを本当に見てほしいとおっしゃられていました!

スパイミステリーはアニメでやるのは大変で、
いろいろ調べたりするのが本当にきついそうです。

ですが!
原作ファン、アニメファンにも喜んでもらえる作品になっているし、
3月からコミカライズもスタートするので
是非アニメを見てください!!とのことでした。



最後に石川さんからメッセージをいただきました!
「この業界を目指す人は目標は小さく夢を大きく持って下さい。
 大きい目標だと挫折しちゃうから小さい目標にすることで、
 これを超える成功を体験することが大切です!
 そしてその成功を体験することが夢に近づいていきます!
 なので、仕事が好き!アニメが好き!という気持ちを
 大切に諦めずにチャレンジしてみてください!」


詳細はこちら↓



image 28.1.24.jpg




この番組では、ふつおたやお悩みメール、
和田さんが絶対言えなそうな早口言葉など
みなさんからのメールをお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!



文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治