第31回




今回は、テレビアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の監督を務めていらっしゃる
柳瀬雄之さんにおいでいただき、ハコネちゃんについて語っていただきました。


まずPVを流させていただきましたが、
実はこのPV、気づいたら出来上がっていたそうです。
優秀なスタッフさんのおかげでチェックだけで済んだそうなのですが、
ポスターの方は柳瀬さんが細かいところまでこだわって作ったとのことでした。


ハコネちゃんは箱根に特化している作品になっているので、
ロケハンしてちゃんと許可をもらってアニメを作られているとのことでした。
なので、柳瀬さんもスイーツを食べに行ってるそうです。
「お見かけした際は是非声をかけて下さい!
一緒にスイーツを食べてください!」
と柳瀬さんがおっしゃられていました。


アニメがスタートして1ヶ月程経ちますが、
視聴者の皆さんから言われて柳瀬さんが嬉しかったことは、
「このキャラクターの声があってる!」だったそうです!
実はこのご意見は原作者の由伊大輔先生や出版社の方からも言われたとのことで
「俺、すげー!俺ありがとう!!」と柳瀬さんは思われたとのことです。
この作品ではこれから伸びていく方たちを使っているので、
そう言ってもらえると本当に嬉しいとのことでした!


そんな柳瀬さんですが、普段から箱根の街によく行かれているとのことです!
GWくらいから現在までに15回くらい行っていらっしゃるそうで、
プライベートでも箱根に行くくらい箱根が大好きとのことでした!

この間も柳瀬さんはとてもイライラすることがあり
「箱根行って来る!」と車で箱根に行ったらしいです。
その時は2時間程、車中で泣くのを我慢していたとのことで
芦ノ湖の遊覧船の上で想いをこらえることがでぎず号泣しちゃったそうです。
そんな柳瀬さんの一言「芦ノ湖は俺の涙でできている!!」
是非、柳瀬さんの涙を飲みに芦ノ湖に行ってみて下さいね!


最後に柳瀬さんからメッセージをいただきました。
「現在も箱根は警戒2レベルですが、
 実際行ってみるとそうでもないので是非行ってみて下さい!
 街そのものが作品なので、足を運んでアニメともども楽しんでください!」


↓「温泉幼精ハコネちゃん」の詳細はこちら↓

↓柳瀬さんのツイッターはこちら↓


image 27.11.15(1).jpg









さてさて、収録日的には池袋シネマチ祭が終わったところでして...。

応援して下さったみなさん!
メールを送って下さったみなさん!
本当にありがとうございました!!

またどこかでOPとEDを披露できる日もあるかもしれないので
是非楽しみにしていてくださいね!!
その際は和田さんの甘い歌声に酔いしれて下さいね!






この番組では、みなさんからのメールお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治