第27回



今回はロシア人声優のジェーニャさんにおいでいただきました!


和田さんが打ち合わせをしている時も収録中も
「天使...!」と何回も呟いちゃうくらいジェーニャさんにデレデレなのが
とても印象的でした。

そんな和田さんとジェーニャさんは飲み友達ということで、
お仕事を一緒にするのは今回が初めてだったそうです。




ジェーニャさんにはお仕事についていろいろ語っていただきました!

ジェーニャさんが日本に来るきっかけになったのは、
ロシアで放送していた「美少女戦士セーラームーン」を観たことだそうです。
ロシア語で吹き替えされていたのですが、うっすらと日本語も流れていて、
そこから日本語が綺麗だなと興味を持ち、勉強するようになり、
2002年に初来日して、日本でお仕事をされるようになったとのことです。


そんなジェーニャさんに日本のアニメの魅力をお聞きしたところ、
「アニメが大好きって気持ちで1人1人が作ってるのが素敵だなと思います。
もっと海外の人にも浸透してほしいです!」とおっしゃられていました。


そして、ジェーニャさんはラジオが大好きで、
14歳の頃からラジオにリクエストを送ったり、
ポッドキャストやったりしていたそうです。




そしてそして!
ジェーニャさんに現在の活動についてお聞きしました。

ジェーニャさんは毎週木曜25時からNHKのEテレで
「テレビでロシア語」に出演されています。
ここでは、ロシア語を教えられています。
是非見てみて下さいね!

詳細はこちら⇒テレビでロシア語HP



また、J-WAVEの番組の「GOLD RUSH』内のコーナーの1つである
「KORANSHA AROUND THE WORLD」で
ナビゲーターの渡部健さんにロシア語を教えられています。
こちらも是非見てみて下さいね!

詳細はこちら⇒GOLD RUSH公式HP





ジェーニャさんが ロシア語を教えらているということで、
急遽井上さんにロシア語を教えていただきました!

皆さん、井上さんのロシア語はいかがでしたか?
井上さんのロシア語についての感想お待ちしてます!





そして!
ジェーニャさんが10月22日木曜日に
「THE ファンタジーオブクラシック Part.Ⅻ オールロシアプログラム」
に出演されます!!
コンサートの前にはなんとトークショーも開催されます!
こちらも是非遊びに行ってみて下さいね!

詳細はこちら⇒concert imagineのHP






また、フジテレビで金曜22時から放送中の「夫婦JAPAN」に
ジェーニャさんが出演されています!
こちらの番組では、英語でお話する時もあれば、
日本語のナレーションをされているときもあるそうです!
是非見てみてくださいね!

詳細はこちら⇒夫婦JAPAN公式HP






最後にジェーニャさんからメッセージをいただきました!
「文化放送でいつか番組やりたいですし、
アニメのお仕事ももっとしたいです!
日本のアニメはすごいんです!
これからもアニメの魅力を全世界に伝えていきたいです!」



詳細はこちら↓


image 27.10.18.jpg








さてさて、和田昌之とダックスフンズが出演したアニ玉祭も終わってしまいましたね。

この収録時点では振付がまだ決まってないということで
黒岩さんと井上さんが頭を抱えられてました......。

みなさん、ライブいかがでしたか??

皆さんからのアニ玉祭の感想や番組の感想お待ちしてます!!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治