第21回


今回は、STUDIO4℃代表取締役である田中栄子さんに来ていただき、

STUDIO4℃がオールスタッフで手がける本格3Dアニメーション

「Red Ash THE ANIMATION Magicicada」と

伊藤計劃の作品をアニメ化する企画「Project Itoh」の

「ハーモニー」について語っていただきました!



田中さんはスタジオジブリで「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」の

ラインプロデューサーを務められた方で、

現在に至るまで、常に最前線でアニメ業界を牽引なさっています。



まず「Red Ash THE ANIMATION Magicicada」についてお聞きしました。

この作品は、全世界での劇場公開を目指して製作している宝探しアニメで

クラウドファンディングの支援金額に応じて、

主人公たちの冒険ステージが増え、アニメの尺がのびるという

これまでにないプロジェクトになっています。


クラウドファンディングを通してファンの皆さんと繋がり、

1人のスタッフとしてみんなで1つの作品を作りあげていくので、

リリースするまで見守ってほしいとのことでした。


こちらのクラウドファンディングの締め切りは

10月14日21時までとなっておりますのでご注意ください。

詳しくはこちら⇒Red Ash THE ANIMATION Magicicada





そして、今回は「ハーモニー」についてもお聞きしました。

こちらは、34歳という若さで世を去った小説家・伊藤計劃の作品を

アニメ化する企画「Project Itoh」の1つでノイタミナムービーの第2弾です。


この作品は業界では珍しく絵のリテイク無しが一切ありません!

つまり、劇場で完成している作品を最初から見ることができるのです!

また、セリフやSEの入った完成している映像に音楽をつけているので、

とても心に響く作品に仕上がっているとのことです。


公開は12/4です!

是非、劇場へ観にいってみて下さいね!

詳しくはこちら⇒Project Itoh





そして、今回のお話はこれだけではありません。

なんと!以前コーナーであった「和田昌之のジョブナビ!」がプチ復活し、

田中さんにこれから業界へ入りたい人方へアドバイスをいだたきました。


田中さんいわく、日常生活の何気ない風景や電車のつり革など、

たくさんのものを普段から観察して学んでほしいとのことでした!



image 27.9.6.jpg



みなさんからのメールお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!






文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治