第24回




今回は、株式会社ボンズ代表取締役の南雅彦さんにおいでいただきました!
和田さんは南さんの大ファンということでいつも以上に熱く語られていましたね。




まずは10月2日よりMBS・TOKYO MX他にて
順次放送がスタートする「ノラガミ ARAGOTO」について語っていただきました。

南さんはこの作品の1話を読んで、日本人にとって八百万の神は身近なものですし、
それを漫画で描くというのが新しいと思いすぐにアニメ化を依頼したとのことでした。

そして、この第2期では原作ファンから大人気の「毘沙門編」を描くとのことで、
今からアニメを楽しみにされているファンの方も多いはずです。
実は1期のシナリオの打ち合わせの際に
毘沙門編をやるかやらないかでとても揉めたそうです。
その時は、雪音編を1期ではじっくり時間をかけてやるということに決まり、
なくなく1期ではできなかった毘沙門編がとうとう放送されることになりました!
そして、毘沙門のセクシーなシーンにもご注目下さいとのことです!

また、タムラコータロー監督が細部にまでこだわって時間をかけて
この作品を組み立てているので、そこにもご注目下さいとのことです!

10/3と10/4に夜ト祭りもあるので、そちらにも是非行ってみてくださいね!







続いて、ボンズさんが手がけるオリジナルアニメーション
「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」について語っていただきました。

この作品は、脚本の會川昇さんがずっと温めていた作品で
高度経済成長期を反映しているオリジナルアニメになっています。

南さんにこの作品の見どころをお聞きしたところ、
「昭和と今、そしてその時代に起きる事やフィクションの部分が
自分たちにとってどういう意味を持つのかという深いところもありますし、
魔女や怪獣などいろいろなアイテムが出て来ます。
そして、SFアクションとしても楽しめます。
この作品の深いところまで入り込んでいただいて是非楽しんで下さいね」
とのことでした。







そして次に「赤髪の白雪姫」について語っていただきました。

白泉社さんからこの漫画を読んでほしいと依頼されて
南さんはドキドキしながら漫画を読んだそうです。
そして、近頃こういう雰囲気の漫画がアニメになることは
あまりなかったのでやってみようかということになったそうです。

2期ではゼンと白雪の一段上がった関係性をたっぷり描くので、
今から楽しみにしていて下さいね!とのことです。

そして、9/30に1期のBlu-ray・DVDの1巻が発売されます!
和田さんもちゃんと買って2期に備えて下さいね!







最後に1/29に発売される「スペース☆ダンディ」のBlu-ray BOXについてお聞きしました。

このBOXは本編を見てもらいたいということで抱き枕などの特典はつきません!
ですが、とにかくはちゃめちゃにダンディが活躍しますし、
全部1話完結のコメディになっていますので
是非この機会にご覧になってみて下さいね!

そして10月からはTOKYO MXやBSフジで
再放送されますのでこの機会に観ていただけたらとのことでした!






そしてそして、本当に最後に南さんからファンの皆さんへメッセージをいただきました!
「実はもう来年の作品をいろいろ作ってます。
4月からもあれやこれやそれやと...。
これからも是非ボンズの作品に注目してもらえればと思います!!」


image 27.9.27(1).jpg




メールはwadax@joqr.netまで!

あなたからのメールをお待ちしてます!

それでは、次回もお楽しみに!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と尾崎由香のWADAX Radio』
アニメ&漫画界で様々な活躍をするエクスアーツの代表/企画プロデューサー・和田昌之と、声優・尾崎由香、更にはEXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマー・世界が、それぞれの視点でエンタメ業界を盛り上げるアカデミックバラエティラジオ番組!
アニメ&ゲーム業界に飛び込みたい人も、もっともっと詳しくなりたい方も必聴です!

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
尾崎由香
世界(EXILE/FANTASTICS)