第16回


今回は声優の田所あずささんに来ていただき、
9月にリリースされるファーストシングルについてお話していただきました。



田所さんは、2011年に第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン
次世代声優アーティストオーディションでグランプリを受賞され、
2012年に声優としてデビューされました。
以後、「電波教師」や「アイカツ!」など数多くの作品に出演されています。


2014年には個人名義でのアーティスト活動もスタート。
これまでにファーストアルバム「Beyond Myself!」と、
ファーストシングル「DREAM LINE」をリリースされています。
そして、9月にはセカンドシングル「君との約束を数えよう」をリリースされます。



田所さんがこの業界に入ろうと思ったきっかけは、
アニメ「犬夜叉」を見て。
「犬夜叉」にも出演されていた矢島晶子さんが好きで、
この道に進まれたそうです。


今後挑戦してみたいのは男の子の役。
この仕事をしていて、楽しいと思ったことは、
「演技していること、人との掛け合いが楽しい」とのこと。


声優を目指している方が多いと思いますが、声優の先輩である
田所さんからは、「もっと遊んでおけばよかった。色々なことを経験しておけば、
演技に関係なかったとしても、ラジオで話すことができるかもしれないから」
いま、声優になりたいと考えている方は、
田所さんのお話を参考にされてみてはいかがでしょうか?

田所さんには次週もゲストに来ていただきます。



みなさんからのメールお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに! 




文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治