第13回


今回は、声優の横山智佐さんに来ていただき、
10月30日、31日の2日間開催される
「横山智佐のサクラ大戦・ハロウィンの新宿にさくら見参」について
語っていただきました。


横山さんは西洋文化と日本古来の文化が入り混じった帝都・東京を舞台とする「サクラ大戦」で、
帝国華撃団のメンバーのひとりである「真宮寺さくら」を演じています。
ゲーム、アニメ、音楽CDリリースだけでなく、ゲーム中の劇中歌をテーマにした歌とダンスのレビュウ、
「サクラ大戦歌謡ショウ」も開催。
ゲーム内でキャラクターの声を担当された声優の皆さんが舞台に登場するという、
今までにない新しい試みが話題を呼んだ作品です。


過去3回行われた「サクラ大戦」のイベントでは、横山さんが関わった歌を全て歌ったり
野外ナイトライブを行ったりされたそうです。


今回は、懐かしい歌ももちろん新しい歌もメドレーにして歌われるそうです。
そしてコスプレも!
各部でゲストの方が違うため、内容も変わってくるそうです。


イベントに来る際にぜひ覚えてきてほしいのは、
主題歌である「ゲキテイ」。
振り付けもあるのでチャレンジしてみてください!

横山さんからは、懐かし映像を流したり、
トークもあるのでサクラファミリーの皆さんと一緒に、
楽しい時間を過ごせたらと思いますとのメッセージをいただきました!


new_DSCF0708.JPG

【和田昌之のジョブナビ】

就職相談を行っていた経験がある和田さんが
エンタメ業界に興味のある皆さんからの
就職・転職相談を受け付けます!

和田さんのようにアニメに関わるには
どうすればいいのかもちろん、
自己PRの方法など幅広く受け付けます!

メールは
wadax@joqr.net までお送りください!

あなたからのメールお待ちしています!

それでは次回もお楽しみに!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治