第11回


今回は作曲家・ラッパーのLOLI.COMさんに来ていただき、
登場してすぐに、即興でラップを披露していただきました。

和田さんとの出会いは4年ほど前で、
「声優甲子園」にインターンやアルバイトできていた方が
LOLI.COMさんの知人で、食事の席で会ったのが最初だそうです。

LOLI.COMさんは小学生の時にm-floさんの「Come Again」を聞いたことがきっかけで
音楽の仕事に就くことを決意され、13歳の時にトラックメイクを始めます。
ニコニコ動画では「ラッパー」、「コンポーザー」として活動をはじめ、
19歳の時に投稿された楽曲、「ブレイクアウト!」はアクセス総合1位を記録、
動画・音楽の再生数は通算500万再生を突破。

2012年には「コム生CD」でアーティストデビュー。
そして新しいサウンドを生み出す力となり、
様々なアーティストに楽曲を提供しています。

初めて歌の入っている曲を作ったのは16歳の時で、
同級生をモデルにして作ったのが最初だそうです。

LOLI.COMさんはコード進行はわかるそうですが、
楽譜が読めないとのことなので、曲を作る時は周囲の方に
協力してもらいながら作るそうです。

LOLI.COMさんからは、
9月、10月頃色々と発表出来ることがあるそうなので、
楽しみにしていてください!

new_DSCF0642.JPG

【和田昌之のジョブナビ】

就職相談を行っていた経験がある和田さんが
エンタメ業界に興味のある皆さんからの
就職・転職相談を受け付けます!

和田さんのようにアニメに関わるには
どうすればいいのかもちろん、
自己PRの方法など幅広く受け付けます!

メールは
wadax@joqr.net までお送りください!

あなたからのメールお待ちしています!

それでは次回もお楽しみに!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


見逃し視聴とYouTube限定コーナーはこちら!

WADAX CHANNEL:

https://youtube.com/channel/UCRlVB-bNDButQkzqTpN5RpQ

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治